忍者ブログ
こちらは㈱トミーウォーカーのPBWゲーム「シルバーレイン」のパーソナルキャラクター・魔弾術士ミシェル=ローデリック(とプレイヤー)の日記です。  ◆コメント歓迎します♪◆  2006.12.24設置
[161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暑いなあとは思ってたんですよねえ…。
気が付いたら7月も過ぎてます。
びっくり!
早く秋が来ないかなあ…。(?)

パソコンが落ち着いてきたと思ったら、ちょっと怪しい雲行きです…。
以下ちょっと細かいお話です。
こんなのわからーん!という方は飛ばしてもらえると…助かりますすみませんです…!

パソコンのリカバリー・リストア全て完了した今日この頃、セキュリティソフトがまたまた暴走するようになりました。
時々CPUの99%を占めてくれます…。
ソフト会社に連絡したら、一時的に最低限のスタートアップで起動して、それで問題がなければバックグラウンドのソフトが多すぎるので減らしてくださいとのことです。
だって必要だから起動してるのに…ってゆーかRAM1.5Gで普段動きも軽いのに、そんなわけないよ…。
と思って一応実行。
結果は、やっぱり暴走しました。
ほら!やっぱメモリーの問題じゃないよ!
とソフト会社さんにメールすると、めちゃめちゃ低姿勢でのお返事がかえってきてビックリしました。(笑)
「セキュリティソフトを以下の手順で全て削除した後、このソフトを使って再インストールしてください」
ということだったので、手順に従っていろいろ削除した後(レジストリの操作まで…)、もらったソフトで再インストールしてみました。
やったあ!今度は暴走しないですよ!
嬉しくていろいろ試して、ついでにセーフモードでも起動してみることに。
…起動できません。
Windowsは普通に動いてるのに、セーフモードで起動できない怪奇現象がまた発生しています。
これは一体!
ネットで検索してみても、セーフモードで起動出来ないのはWindowsも起動できないのが前提です。
やっぱり再インストールしたほうが良いのかなあ…とソフト会社さんにお礼と事象の報告をしました。
すると帰ってきたのは、やっぱりめちゃめちゃ低姿勢かつ丁寧なメールで、現在社内でいろいろな情報を集めて調査中、上部にも連絡して対策を考えていますとのことでした。
お…大事!?(汗)
とりあえず調査・検証してもらうのを待つことにしました。

というわけでようやくPCは安定したようですけど、ちょっとおかしいです。
もしかしたらまた再インストールしなきゃならないので、またちょっと動きが悪くなるかも知れません。
そのときはあらかじめ告知しますので、よろしくですー。

もう少しで学園祭です。
それまでには問題が解決してたらいいなあ…。

そういや世の中がいろいろ変わってますね。
きうけつきさんの貴種さんが参入です。
GTも新しいのが来ました。
ルールブックも購入したし、ちょっと遊んでみたいけど時間と仲間がいないです。(笑)


以下、私信です~。


わーわーお返事遅くなってごめんね~!
いろいろ背後とかPCとか機敏に動けない状態で…。
ご心配ありがとー。
PCは使えるんだけど、相変わらずセキュリティソフトの動きがおかしくて、
メーカーの人が現象を検証してくれて返答がくるのを待ってるかんじ。
またシステム入れなおししなきゃかも…。とほほ。
ミオンちゃんは口内炎治ってよかったね!
風邪も悪化させないよーに気をつけてね~。

わんこICおめでとー!
かわいい~!
上にシロちゃんが乗ってるのも可愛い♪
もふもふいいねー!
お手!ってしたくなるね♪
えへへ、ぼくのイラストは絵師さんのおかげだよ~。
良い絵師さんに良い絵を描いてもらえると、本当に嬉しいよね♪
休止中の絵師さんも復帰してくれたら本当に嬉しいねー。
そういえばSD待ちなんだねー、楽しみ!
ミオンちゃんはいろいろジョブを変えてて、面白そう。
貴種、なんかカッコイイね。
イグカも楽しみだよね!
うまく頼めると良いねえ。

えへへ、ぼくは着々と身長が伸びてるよ。
あと少しなんだー!がんばる!
チーズ、美味しいよね♪

ああ…自然の中だとやっぱり虫が多いもんねえ…。
キウイとか杏とかすごいなあ。
うん、こちらは冬には雪があるよ!
多いと大変なことになるけど、長いこと見ないと寂しくなるよ。
そのかわりGはあまりいないけどね!(笑)
町の中とかにいるけど、小さいんだよ。コオロギみたいなの。
…え!?あれって頭なくても飛ぶの!?
スゴイね…。
そおかあ、Kより怖いのかあ…。
ぼくはKがダメすぎてカニも丸ごとだとイヤなんだけど(笑)。
カラスが怖い人もいるし、ダメなものは本当に人それぞれだよねえ。
えへへ、そういってもらえると嬉しいかも。
本当に言うしかできないのが残念なんだけどねー。
…うん、そだね!いないからでてこないんだよね!!!

をを!
ミルクとアイスで即席シェイク!
チョコアイスだとチョコシェイクに!
わー美味しそう!今度やってみる!!
そういやいよいよスイカ割りの季節だね~。(笑)
わけのわかんない方角に進んで、妙なトコに空振りするのもお約束だよね!
あ、とうもろこし出てた?美味しいよね~。
毎日食べてる人がいるんだ!(笑) いいなあ。
桃も初物食べたんだね~。いいなあ。早くこっちも安いの出ないかな。
もうすっかり真夏だから、バテて食欲が落ちるまえにいろいろ食べておかなきゃ!(?)

あ、ミオンちゃんの背後さんは横浜に時々行くんだー。(笑)
いろいろ楽しい場所が多くて面白い土地だよねー。

それじゃミオンちゃん、忙しそうだし体に気をつけてねー。
お返事は遅くなっても大丈夫だから、ムリしないでね!
それじゃまたね~♪

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あたしの部屋は(夏の暑さがダメな背後の母が本気で入室拒否しそうなくらい)毎年地獄と化すわ(汗
ホントに秋がきてほしい気分になりそう。

PCの調子は相変わらずみたいだけど……頑張ってね!(何を

私信の方はあたしに分からないけど、ICのことは凄い和みそうな話題だってことは理解できるよ(笑
わんこICって、見てみたいわね。
クリューナ 2008/07/06(Sun)02:03:40 編集
無題
クリュさん、いつもありがとです~!
あ…暑いですよね…。
一気にきましたね…!
あとはバテないように気をつけなきゃですよね~。
クリュさんもどうぞお気をつけて…!(お部屋暑そうですね)

はい、PCはもう…まだいろいろおかしいことが多いんですけど、地道にがんばります~。

私信はおともだち向けですので、お気になさらず…。(笑)
はいもう、いつも和んでます。
あ、でもわんこICはかわいいですよ!
ミシェル 2008/07/06(Sun)17:33:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
時計です
素敵時計を見つけたのでお借りしてきました。
ロゴ部分で作者さまのページに飛べます♪
ミシェルっぽいもの
マクパペットで作りました♪
おてがみ
ミシェルにおてがみが届きます
Powered by SHINOBI.JP
最新コメント
[03/26 ミシェル]
[03/26 クリューナ]
[02/24 ミシェル]
[01/04 ミシェル]
[01/03 クリューナ]
プロフィール
HN:
ミシェル=ローデリック
年齢:
28
性別:
男性
誕生日:
1995/12/24
職業:
中学生・魔弾術士・シルフィード(バイト)
趣味:
読書・ゲーム
自己紹介:
両親が多忙な家で家庭教師の元勉強したりして過ごしていましたが、とあるきっかけで銀誓館学園に入ることになりました。
そんなミシェルももう高校生。
最初は小学生で途方にくれてたけれど、今では楽しい学校生活・そして能力者としての戦いに自分の存在意義を見出しています。
最新トラックバック
店番
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]