忍者ブログ
こちらは㈱トミーウォーカーのPBWゲーム「シルバーレイン」のパーソナルキャラクター・魔弾術士ミシェル=ローデリック(とプレイヤー)の日記です。  ◆コメント歓迎します♪◆  2006.12.24設置
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆この記事は常に一番上になります。
 最新記事はこの下に置いてあります。

こちらはPBW「シルバーレイン」のPC、ミシェル・ローデリックのブログです。
主に日記的な書き込みとなります。
ミシェル自身のことやゲームの内容について、もしくは仲間についての記事となります。

◆コメントについて
 コメントをいただけた場合(広告等のコメントは非表示または削除いたします)、お返事はコメント返信機能を遣います。
 コメント数への追加はありませんが、プラグインのコメント欄にお返事マークが付きますのでご確認ください。

◆バトン等について
 基本的に歓迎します。喜んでお答えします。
 ですが、ほぼ頂いていることに気が付かない場合が多いです。
 バトンでご指名いただいた場合は、ちょこっと教えていただけたら確認に伺います。
 ※強制バトンは好みませんので、お答えしないか強制力をなくさせていただきます。
  申し訳ありませんがご了承ください。
PR
こんにちは、背後です。
大人ミシェルってこんなの?と思ってラクガキ描いてみました。
ペンタブの調子が悪くてガッタガタです。ふは。

なんか背が高いように見えますけど…。
現状考えたらそんなにも育って無いかもしれない。

ところで今年最初の投稿です。
あけおめも言ってやしねぇ…。
ご無沙汰しておりました。
多忙期も終了しましたが、微多忙です。なんでだろう。
昨日地震がありました。
特に大きい揺れ地域じゃないんですけど、土地柄家が揺れます。
あちこち落ちてきた(笑)。
片づけたり直したりしてたらすっかり筋肉痛です。
…貧弱貧弱ぅ!
こんにちは、ミシェル背後です。

こないだ依頼のプレイングは載せてましたけど、日記そのものは久しぶりです。

しばらく目が壊れていたため、あまり無理できない状態が続いていました。
治療中はFFも脱出ゲームも我慢し、目の疲れるものは極力見ないようにしていました。
目がちらちらするのでツイッターも禁止、お絵描きも禁止。
背後持ちのサイトも更新停止。
つまらない!まことにつまらない!!
でも良くなってきたので、これでいろいろ解禁!
と思ったら、いろいろ停止していた間にたまった作業が満載で、その処理に追われ放題でした。
そして風邪を引きこんでぐだぐだ状態、治ってきたらいつのまにかまた年末。
なんとゆうとほほな1年。
ちなみに年末は忙しいです。
去年の年末から今年の年頭にかけて、あまりの多忙っぷりに(+人的ストレス)目が壊れたのでした。
さすがに平均睡眠時間2時間はやばかった…。
今年は極力無理しないようにしたいので、ちょこっとネットゲームは動きが悪くなるかもしれません。
なんだか返信が遅いなあ…と思ったら仕事が詰り放題だと思っていただければ助かります。
特に12月半ばから1月いっぱいくらいまで猛烈に忙しくなっているので、よろしくお願いします。
なるべく1日1回は確認に来ると思いますので、発言ミス等は放置(二重発言の場合)または削除依頼発言しておいてください。
黙示録もなるべく立てようと思いますが、うっかり忘れてたらごめんなさい。

とかこんなとこで言っていてもあれなので、そのうち結社でも告知しておきますね。
多忙前に1回依頼に入れてよかった。
どうも、久々背後です。

ようやく多忙期終了、ようやく体調も落ち着いてきたかな…というところです。
体力が戻りきってないので無理できないですけど。
とりあえず余裕は出てきたので良かった。

そんなかんじで多忙期が落ち着いたし、別世界は終焉を迎えてまったりしてるしということで、新しい第三世界に別な人を作ってみました。
ミシェルと別世界の人、第三世界の人はそれぞれ全くの別人です。
見た目の色合いやらその他のいくつかの設定は同じなんですけど。
(単にそのあたりの設定を考えるのが面倒なだけです。)
(背景や過去などの設定を考えるのは大好きなんだけど。)
まああえて言うなら魔法使い系。
魔法使い好きなので、これだけは譲れない。

全くの別人なので特に情報公開はしません。
偶然出会って「もしや!」と思ったら仲良くしてやってください。(笑)
もしもあえて出会いたい、別人でもお話したい、という奇特な方がいらしたら、メールなどでお知らせいただければお教えしますよ。
ただし本当にミシェルとは別人ですので、同じ反応をするとは限りませんし同じ行動をするとも限りません。
それでもよろしければ…。
もっとも同じ背後なので基本的なものの考え方は一緒です。
いろいろな好みもほぼ一緒と考えて良いでしょう。
力を抜いて遊ぶというのが基本コンセプトなのでどれも背後がにじみ出ています。
一番遠慮なく背後が出てるのが別世界、もっとも遠いのがミシェルです。(笑)
背後はこんなに優等生じゃありませんのですよ。

まあそんなかんじで、こちらの世界には関係ないお知らせでした。

というかミシェルと別世界と第三世界で口調が違うので大混乱中です。(笑)
落ち着いて書き込みしないと間違えそうだ…。

こんにちは、久々背後日記です。

やっぱりちょっと放置気味な今日この頃です。
多忙です。忙殺されています。
なんとか1日1~2回はミシェルの自結社には顔出しできるようにがんばってますけど。
日々寝不足が蓄積されてきてちょっとキツいかんじです。
できるだけ頑張りますけど、ちょっと反応が遅れたら「あー潰れてるんだなあ」と思っていただけると。(笑)
なるべく顔出しできるように頑張りますね。
というかクリスマスイベシナ行きたいけど余裕ないなあ。時間の。

そんなおり来週はPS3用のお楽しみな有名ゲームが家にやってきます。
じ…自重自重…少なくとも平日は自重…。
寝食忘れないようにせねば…。

それにしても最近の銀誓館は重大な事件多発でめまぐるしいですね。
先日は全体依頼で大変な状況だったようです。
ミシェルの結社の団員さんも参加していらしたようですが、かなり厳しかったようです。
リプレイも読ませていただきましたが…あれは難しい。成功条件やら判定やらが多分けっこう厳しい。
参加できなかった自分的にはもうねぎらうことしか出来ませんけど、
心からお疲れ様と言いたいです。
あとはゆっくりで良いから元気を出して欲しいですね。
多分これに関するリアイベがあるような気がしないでもないです。
先日のお昼くらいにちょこっとTOPに出てたサンダーバード(このネーミングってば…)のスティーブさんも、すごく危険で多分今回の全体依頼と同じ吸血鬼たちを相手に厳しい戦いに臨むようなことを言ってましたしねえ。
だがしかしこの年末にリアイベ来られるとキツい…。
まあ万が一年内に発生したら合間合間に休憩入れながら頑張るとしますか。

カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カウンター
時計です
素敵時計を見つけたのでお借りしてきました。
ロゴ部分で作者さまのページに飛べます♪
ミシェルっぽいもの
マクパペットで作りました♪
おてがみ
ミシェルにおてがみが届きます
Powered by SHINOBI.JP
最新コメント
[03/26 ミシェル]
[03/26 クリューナ]
[02/24 ミシェル]
[01/04 ミシェル]
[01/03 クリューナ]
プロフィール
HN:
ミシェル=ローデリック
年齢:
22
性別:
男性
誕生日:
1995/12/24
職業:
中学生・魔弾術士・シルフィード(バイト)
趣味:
読書・ゲーム
自己紹介:
両親が多忙な家で家庭教師の元勉強したりして過ごしていましたが、とあるきっかけで銀誓館学園に入ることになりました。
そんなミシェルももう高校生。
最初は小学生で途方にくれてたけれど、今では楽しい学校生活・そして能力者としての戦いに自分の存在意義を見出しています。
最新トラックバック
店番
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]