忍者ブログ
こちらは㈱トミーウォーカーのPBWゲーム「シルバーレイン」のパーソナルキャラクター・魔弾術士ミシェル=ローデリック(とプレイヤー)の日記です。  ◆コメント歓迎します♪◆  2006.12.24設置
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

めったにない背後記載です。
いつもミシェルがお世話になっております。

新しくカテゴリーを追加しました。
その名も「お話」。
主にミシェルの設定における話を書いたものです。
最初は4コマでマンガにしようかと思いましたが、時間がなくて頓挫していました。
文字ならまあ特殊なソフトが要るわけでなし、余裕を見てちょこちょこ書けるだろうと思い、文字で書くことにしたわけです。
だがしかし。
ワタクシ背後は実は文章に関してはアマチュアの端からも外れているようなド素人です。
文法も記述方法もなっていません。
ゆえに書いたものはただの作文です。
しかもゴージャスに文体を飾り立てる技能もないので無味乾燥です。
そんなゼロスキル作文ですが、ミシェル誕生時に設定した話を表出しするくらいなら大丈夫だろうということで思い立ちました。

思えばミシェルを誕生させる際、設定魔の背後はちょっとまじめだけどウラを返せば実は笑えるという設定を考えました。
ミシェルから見たら厳格で厳しい父、でも実はミシェルくんに溢れすぎるくらいの愛情を持っている感情表現の苦手なお父さんだったら笑えるだろうなあ…と考え付いたわけです。
それに付随して、ミシェルに一時期教育を施したパパの後輩とか(女性は大切に!と教え込んだのはこの人)を考え付いたので、ミシェルの背景だけでいろいろ話が作れてしまうのですよね。
元々趣味がマンガ描きなので、先に述べたとおりマンガで描き起こしてみたかったんですけど、いかんせん仕事が忙しくてそこまで手が回りません。
仕方なくそのままお蔵入りになっていたのでした。

というわけで、今回思い立って小話程度にアップしてみました。
ヘタな文章が苦手な人はスルーしてやってください…。
読んで「なんじゃこりゃ…」と思われたら申し訳ないですが、忘れてやってください。
ちょっとでも楽しんでいただけたら幸いです。
続くかどうかわかりませんが(ナンバリングの意味がない…)、よろしくお願いします。
PR
久々にミシェル背後です。
なんとゆーかくたくたです。

あまりキャラブログに背後で登場したくないんですけど、本当に背後サイドの話になるので。
ミシェルに語らせるのもおかしいので背後で語ります。
土日はちょっとシルバーレインの方、停滞気味でした。
プールもチーム立てようかと思ってたけど、なんか無理…。
いや別な方面でえらいことになっていたので。そちらに重点置いてました。
と言うかちょっと目が痛いです。疲れ目なんですけど。危険です。
前にこの状態で無理してたら視野が欠けたんですよね~。疲れのせいだったのか結局良くなったけど、本当に視野欠けたら戻んないんですよ。怖いんですよ目は。
これ以上無理したくないんですけど、またやることが出来てしまったし…仕方ないですね~。
なんとゆーかああいう展開は…キツいなあ。身体的にも時間的にも。
まあ明日もおいおいがんばりますよ~。

依頼の方もあまり話し合い進んでません。
まだ日数あるから大丈夫でしょうけど、みなさん忙しいのかな。
こちらも何か起こりそうな予感がしますけど、どんな展開になるか楽しみです。

それにしても妙に涼しいです。
日本全国猛暑な様子ですけど、背後が住んでるあたりは涼しいです。
もうすぐ8月だというのにマズいよーな気がする。ちょっと。
夜になるとむしろ寒い。窓開けておけません。風邪引きそうですよ。
これでまた猛暑になると夏ばてになるんですよねー。
体壊れないよう気をつけておきます。
珍しく今回は背後報告です。
一昨日からいろいろ多忙にしておりました。
というかめったにない体験をしました。

月曜夜、家に帰ってきていろいろやっているうち、留守番電話が入っているのに気が付きました。
おかーちゃんか間違い電話(多いんです…)かな…と聞いてみたら、日曜に利用した通販会社とクレジットカード会社から連絡を請う内容でした。
丁度忙しい時期で、すっかり営業時間も過ぎてましたので連絡が出来なかったのですが、そりゃ気になるじゃないですか。
支払いは滞ってないはずだし、心配なのでカードのサイトにログインして何か異常がないか見てみることにしました。
……ログインできないんですよ。何回やってもできない。
パス変えたか自分!?とか思っていろいろ試してもダメ。再登録しようとしてもダメ。
どうしたんだろう…と途方にくれつつよく見ると、「このカードは現在利用できません」って出てますけど!
何!?停まってるわけですか!?何故に!?何も悪いことしてないよ!?
あわてて留守電を聞きなおすと、セキュリティセンターなんですよねかけてきてるの。
もしや新しい通販会社を利用したけど、何か間違えられたんだろうか…と思いつつも気になる気になる。
調べたりあわてたりいろいろしてたら時間はすっかり夜中。
ああ…夜眠れないかも…と思いつつもぐっすり眠って(図太い)、翌日昼休みに電話してみました。

…なんと。

「土曜の午前中に、○○○というゲームサイトのオンラインモールから、10000円が20回近く、500円、980円10回と立て続けに利用があったようですので、あまりにも普段の様子と違うので緊急停止させていただきました」

はあ!?なんだそりゃー!?普段って使わないからふつーそんなに!
思わず「そそそそそんなのつつつかった覚えないです!むしろそんなに使わないです!」と慌てると、やはり心当たりはないのですねと言われました。
当たり前っすよ。万超えなんて緊急で冷蔵庫買う時とかくらいだし、普段でも本屋で現金がなかったときとかだし(←信頼おけるみしか使いません)、通販なんか万超えなんかしませんよ。
とりあえずその請求については消していただけることに。
あとはカード番号を変更して新しいものを送ってくれるそうです。
プロバイダー料金などの公共料金についてはカード会社が手続きしてくれるそうで助かりました。
あとはプレイオンライン(笑)とか再設定するだけです。

それにしても「他の請求も確認しましょう」と1ヶ月くらい遡って確認したんですが、ちょっとした大手通販サイトの他は本屋とか本通販とか…。プレイオンラインとか…。微妙にオタク臭い内容でした…。
あげく「あと○月○日に、○○円、これもゲームサイトですね。ええと…アッシュ?というところから…」
「すみません、それは完全に自分のです…」
はい、課金しました。3回くらい。あはは。
このひと普通の人っぽいけどオタクさんだ…と思われたかも知れません。いいけどさ、別に。

それにしてもカード会社の人が言うには情報漏えいじゃないかということですが、どっから漏れたんだ…。
普段からスパイウェアやらウィルスやら頻繁にチェックしてるパソコンなので大丈夫でしょうけど、思わずセーフモードでチェックかけてしまいました。
妙なものはひっかからなかったようですけど…。
いくつかいつものように引っかかったクッキーは全部削除しました。
Gメールログインしなおしでした。(笑)

とりあえずパソコンは安全でしたが、本当にどこから漏れて悪用されるかわからないですね。
みなさんも気をつけてくださいね。
妙なサイトでは絶対カードは使わないほうが安心でしょうねー。
つか妙なサイトで使った覚えないんだけどなあ。
怖い世の中です。
それにしても使われた場所がゲームサイトっていうのが…。(笑)

そんなこんなで2日くらい寝不足です。
いつもですけど。大童でした。
そして今日は送別会…。また帰りが遅くなる…。
がんばります。

こんにちは、ミシェル背後です。現在夜中、7日になったところです。
いつもはミシェルの日記ですがたまには背後で。


今日夕方、外に出かけてみると雨が降ってました。
………雨!?この1月に!?どっちかとゆーと大雪になりがちな季節に雨ですよ。
ビックリです。
背後は北の大地に棲息しているんですが、めったにない現象に驚き&げんなりです。
雪が固まったいわゆる圧雪状態だった歩道の上に雨なんか降ったものだから、アイスバーン上に水溜りができた状態になっています。滑る滑る。油断するとつるつる滑り放題です。
やっぱり異常気象なんですね。暖冬?
かと思ったらこれから大雪になりそうです。
なんだろうこの天気は…。
むしろ降った雨が凍って氷になり、その上に雪が降ると怖いことになるので困るんですけど。
この状態になると靴の裏に雪が付いて、その下にある氷で滑って転ぶという天然トラップとなるわけです。恐ろしい…。
とりあえず明日は外出しない方が良さそうです。
やること多いからそれでもいいか。
とりあえず掃除してDVD観てホラーゲームやって本読んで、脳が活性化した頃プレイング練ります。

カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カウンター
時計です
素敵時計を見つけたのでお借りしてきました。
ロゴ部分で作者さまのページに飛べます♪
ミシェルっぽいもの
マクパペットで作りました♪
おてがみ
ミシェルにおてがみが届きます
Powered by SHINOBI.JP
最新コメント
[03/26 ミシェル]
[03/26 クリューナ]
[02/24 ミシェル]
[01/04 ミシェル]
[01/03 クリューナ]
プロフィール
HN:
ミシェル=ローデリック
年齢:
23
性別:
男性
誕生日:
1995/12/24
職業:
中学生・魔弾術士・シルフィード(バイト)
趣味:
読書・ゲーム
自己紹介:
両親が多忙な家で家庭教師の元勉強したりして過ごしていましたが、とあるきっかけで銀誓館学園に入ることになりました。
そんなミシェルももう高校生。
最初は小学生で途方にくれてたけれど、今では楽しい学校生活・そして能力者としての戦いに自分の存在意義を見出しています。
最新トラックバック
店番
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]