忍者ブログ
こちらは㈱トミーウォーカーのPBWゲーム「シルバーレイン」のパーソナルキャラクター・魔弾術士ミシェル=ローデリック(とプレイヤー)の日記です。  ◆コメント歓迎します♪◆  2006.12.24設置
[301]  [302]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

めったにない背後記載です。
いつもミシェルがお世話になっております。

新しくカテゴリーを追加しました。
その名も「お話」。
主にミシェルの設定における話を書いたものです。
最初は4コマでマンガにしようかと思いましたが、時間がなくて頓挫していました。
文字ならまあ特殊なソフトが要るわけでなし、余裕を見てちょこちょこ書けるだろうと思い、文字で書くことにしたわけです。
だがしかし。
ワタクシ背後は実は文章に関してはアマチュアの端からも外れているようなド素人です。
文法も記述方法もなっていません。
ゆえに書いたものはただの作文です。
しかもゴージャスに文体を飾り立てる技能もないので無味乾燥です。
そんなゼロスキル作文ですが、ミシェル誕生時に設定した話を表出しするくらいなら大丈夫だろうということで思い立ちました。

思えばミシェルを誕生させる際、設定魔の背後はちょっとまじめだけどウラを返せば実は笑えるという設定を考えました。
ミシェルから見たら厳格で厳しい父、でも実はミシェルくんに溢れすぎるくらいの愛情を持っている感情表現の苦手なお父さんだったら笑えるだろうなあ…と考え付いたわけです。
それに付随して、ミシェルに一時期教育を施したパパの後輩とか(女性は大切に!と教え込んだのはこの人)を考え付いたので、ミシェルの背景だけでいろいろ話が作れてしまうのですよね。
元々趣味がマンガ描きなので、先に述べたとおりマンガで描き起こしてみたかったんですけど、いかんせん仕事が忙しくてそこまで手が回りません。
仕方なくそのままお蔵入りになっていたのでした。

というわけで、今回思い立って小話程度にアップしてみました。
ヘタな文章が苦手な人はスルーしてやってください…。
読んで「なんじゃこりゃ…」と思われたら申し訳ないですが、忘れてやってください。
ちょっとでも楽しんでいただけたら幸いです。
続くかどうかわかりませんが(ナンバリングの意味がない…)、よろしくお願いします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カウンター
時計です
素敵時計を見つけたのでお借りしてきました。
ロゴ部分で作者さまのページに飛べます♪
ミシェルっぽいもの
マクパペットで作りました♪
おてがみ
ミシェルにおてがみが届きます
Powered by SHINOBI.JP
最新コメント
[03/26 ミシェル]
[03/26 クリューナ]
[02/24 ミシェル]
[01/04 ミシェル]
[01/03 クリューナ]
プロフィール
HN:
ミシェル=ローデリック
年齢:
23
性別:
男性
誕生日:
1995/12/24
職業:
中学生・魔弾術士・シルフィード(バイト)
趣味:
読書・ゲーム
自己紹介:
両親が多忙な家で家庭教師の元勉強したりして過ごしていましたが、とあるきっかけで銀誓館学園に入ることになりました。
そんなミシェルももう高校生。
最初は小学生で途方にくれてたけれど、今では楽しい学校生活・そして能力者としての戦いに自分の存在意義を見出しています。
最新トラックバック
店番
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]