忍者ブログ
こちらは㈱トミーウォーカーのPBWゲーム「シルバーレイン」のパーソナルキャラクター・魔弾術士ミシェル=ローデリック(とプレイヤー)の日記です。  ◆コメント歓迎します♪◆  2006.12.24設置
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここしばらく猛暑で身動きが取れませんでした。
夜も眠れなくて、1時間置きとかに目をさましてしなう状態でした。
でも!今日は涼しいです!嬉しい!
やっとゆっくり眠れるかもです♪

新しいGTに行ってみました。
敵うじゃうじゃです。
大きい場所ではあまり動かず、順序良く倒しておくのが良いですね。
自販機を動かすときには要注意、です。(笑)
マップはそれほどややこしくなかったので、割とスムーズに進めました♪
上で自販機を動かした後なのでこれが必須かはわかりませんが、上に行った後1F入り口付近に戻ると詠唱兵器が出るんですねー。
途中で全滅しかけて一旦戻ろうとしなかったら解らなかったです。
災い転じて福となす、ですね♪
…何か違う…。

そしてその後続きをしようとしたら、JAVAがreadエラーで起動しなくて入れませんでした。
あれえ?と思って再起動してみたけど、やっぱりダメ。
仕方ないからリセットしてみましたが、それでもダメ。
ブラウザやJAVAのキャッシュを削除して、もう一度再起動してみたけどそれでも動きません。
仕方ないのでJAVAを全部削除して、再導入しました。
でもやっぱりダメです。というかJAVA自体が起動しません。
おかしいなあ…とまた全部のキャッシュを捨て、ノートンシステムワークスの問題解決機能を使いシステムの修正をして、その他いろいろ弄り回して再び再起動。
ようやく動いてくれました!
疲れたけど最初からやり直して、ようやくアミーゴ横浜クリアです。
ラストが微妙でした。
なんだかこーゆー映画あったよーな…。(笑)
サブが出そうで楽しみです♪

   →→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→

PR
いつのまにか時が過ぎ去り、夏休みになりました。
背後は夏休みじゃないのでうらやましそうです。

勢いで新しいサブGTに行ってきました。
七不思議面白いです。
最後のボスと一緒にシバラギ(だっけ)が出てきました。ゲボク?(違)
ボスっておもいっきり接近戦してきますね~。
全員で囲んで総攻撃したらあっけなく倒れました。
倒した後も強制帰還にならないので、詠唱兵器も拾えて嬉しかったです。
それにしてもなんだか時間がかかったです。
小刻みにしか時間が取れないので、あまりたくさんは行けなさそうですね~。

それと、このあいだ出発した依頼も帰ってきました♪
なんだか妖獣さんがかわいかったです。
ちゃんと無事に解決できたし、海でちょっと遊べたし、満足です♪
MSさんありがとうです~。

そういやとある事情でぼくの水着姿を描く事になった(笑)背後ですが、下書き描いたらいつもぼくの絵を描いてくださってる絵師さんと、当たり前だけどあまりにも違う絵になったので衝撃を受けているようです。
あんなに上手にかつ可愛く描けない…と嘆いています。
絵師さんってやっぱり偉大です。
当たり前ですけどね~♪

さてさて、後夜祭のイベシナも出発です。
楽しく描写されたら嬉しいな♪
…背後の妙な日記で更新が止まってました…。(汗)

あたらしいGTが発見されました♪
学校のサブで、今回のテーマは野球です。
最初は端から順当に歩いてたんですけど、歩いてるうちに迷ってしまって、図書室だけ行ってないのに気付かず「アイテムがたりない…」とうろうろしてました。
仕方ないので1Fに戻ってまた順々に歩いて行こう…と地道に歩き、ようやく図書室へ。
「あ、ここ見たことない!」と喜んで突撃、戦闘も終わらせてアイテムも発見しました。
そしてスクラップブックを発見して「…またここに新聞集めなきゃダメなんだあ…」とため息。
その後はちゃんと迷わず新聞回収、壁に隠れてるのとか机に入ってるのはちょっと探しづらかったですけど、なんとか全部集めて景品と交換しました。(?)
いよいよ…と2回くらい追い返された最終地点へ。
全体攻撃は使うものじゃないですね。
集中攻撃を浴びました。(汗)
あっとゆーまにダウン、凌駕もなくぼくだけ戦闘不能…。
とほほです。
一緒に行ったひとたちが頑張ってくれたのでどうにかクリアできました。
教訓は地道に一人ずつ倒せ、だな…と思いました。
そしてクリアアイテムに☆付きがありました!
すごい!初めて見ました!
なんか…☆が付いててもアクセサリーだと、どうすごいのかあまりわかりませんでした…。

というかすごく時間かかります。
以前アイテムくれた人に行ってもらってお返ししたかったのに、時間がなくなって分配できませんでした。
でも今度は道も覚えたし手順も覚えたので、早めにクリアできそうです♪
再チャレしたいです。

そしてこの間行った修学旅行で、アイテムをいただきました♪
希望通り、しろくまさんのカプセルフィギュアです。
わーいわーい!うれしいな♪
MSさんありがとうございました。
ついにGT「津ヶ森小中学校」に行ってきました!
学校の怪談です。
ゴーストが一新されてて、始めてみるものばかりでした。
スタートしてからラストまで、いつもより短かったような気がします。気のせいかな…。
術式系のゴーストが多くて、ぼくの通常攻撃がなかなか効かなくて大変でした。
いつも同行してもらってる人たちが気魄と神秘なので助かりました♪
でもそのせいか何なのか、いつも不発に終わるブラストヴォイスがけっこうダメージ出してました。
レベル高めなチームなので敵のレベルも高かったですが、ヨンロクの電送世界よりラクだったような気がします。
それにしてもトイレの…って…(笑)。
あちこち歩き回ると、けっこう残留思念ありました。
最初向かう方向には気をつけねば、ですね。
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カウンター
時計です
素敵時計を見つけたのでお借りしてきました。
ロゴ部分で作者さまのページに飛べます♪
ミシェルっぽいもの
マクパペットで作りました♪
おてがみ
ミシェルにおてがみが届きます
Powered by SHINOBI.JP
最新コメント
[03/26 ミシェル]
[03/26 クリューナ]
[02/24 ミシェル]
[01/04 ミシェル]
[01/03 クリューナ]
プロフィール
HN:
ミシェル=ローデリック
年齢:
22
性別:
男性
誕生日:
1995/12/24
職業:
中学生・魔弾術士・シルフィード(バイト)
趣味:
読書・ゲーム
自己紹介:
両親が多忙な家で家庭教師の元勉強したりして過ごしていましたが、とあるきっかけで銀誓館学園に入ることになりました。
そんなミシェルももう高校生。
最初は小学生で途方にくれてたけれど、今では楽しい学校生活・そして能力者としての戦いに自分の存在意義を見出しています。
最新トラックバック
店番
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]