忍者ブログ
こちらは㈱トミーウォーカーのPBWゲーム「シルバーレイン」のパーソナルキャラクター・魔弾術士ミシェル=ローデリック(とプレイヤー)の日記です。  ◆コメント歓迎します♪◆  2006.12.24設置
[296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [287]  [286]  [285
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

沙希さんからいただきましたー!
し…4月に…。(汗)
なんかすごく時間が経っててすみませんです。

それにしても今回はなんだか奥が深いですねー。
と言うか…沙希さんので思わず大笑いしてしまったですごめんなさい!(笑)
クリュさんとこでも見たんですけど、こちらはすごく考えてるなあと…。
いえ、けっして沙希さんが何も考えてないと言ってるわけでは!!(わけでは!)

というわけでお答えですー。
クリュさんとこで見たときに自分で思い浮かんだものを、思い出せるところはそのまま充ててみました。
沙希さん形式(意味を隠す)がわかりやすかったので、マネしますね♪



【心理バトン】

■最初に回す人を五人
にょー!
ええとええと…同好会メンバーは沙希さんから回ってるのを楽しみにすることにして、それじゃあ余裕があって回答できそうならでいいので、ミオンちゃんとユノちゃん♪
スルー可で!


■次の接続詞に続けて文章を完成させてください。みな独立した文章です。
1. 『しかし』困ったなあ。
2. 『やがて』夜は明ける…。
3. 『ただ』者じゃない!あ、接続詞ですね…。
     えと、「ただ見てるだけ」
4. 『だって』放っておけないんだもん。
5. 『そして』また戦いが始まるのです。
6. 『水たまり』にはあめんぼう♪
7. 『あの子』はだあれ、誰でしょね♪
8. 『今日の私は』ちょっぴりカッコイイ!
9. 『すこしは』片付けよう。
10.『涙は』心の汗。なんちゃって。


結果ですー。


1. 『しかし』とはこれまでのことを振り返るときに必ず使います。
つまり、この後に続く言葉は『今までの人生』を象徴します。

答え:困ったなあ。

………………えー?
や、確かにけっこういろいろ困ってたかも知れないです。(汗)


2. 『やがて』は近い未来を予想、あるいは予測する時に使います。
あなたが今一番気になる未来…『恋人との行方』を表します。 !

答え:夜は明ける…。

明けるようです。
その前に恋人いませんけど…。というか特に気にもしてませんけど…。(笑)


3. 『ただ』これは後に『…だけ』などが続き、非常に少数なものを語る時に使う接続詞なので、
『一人の時のあなた』の状態がここで浮き彫りにされるでしょう。

答え:見てるだけ

…まあ確かに見てるだけなんですけど…。
本を見たりテレビを観たり。
でも他にもゲームしたり絵を描いたりもしてますよ、本当ですよ。


4. 『だって』はもちろん言い訳をする時の常套句です。
あなたが言い訳する時、あなたが知らず知らずの内に自分の欠点を語っているのです。
実は『あなたの嫌なところ』をさらけだしてしまっているのです。

答え:放っておけないんだもん。

確かによく使ういいわけですけど…。
「そんなのこっちでやらなくてもいいのに」「だって放っておけないんだもん」とか。
「このおせっかいめ!」「だって放っておけないんだもん」とか。
だがしかし…いやなところて。(汗)
ああ確かにおせっかいはイヤなところですけど。
確かに約束放って駅までおばあさんを案内してたとか、
ヘンな人に絡まれてた友達をかなり妙こと言って助けて、
双方に引かれたのは、欠点と言えば欠点かも知れません。


5. 『そして』は現状を受けて、その延長線上に『あなたの老後』がここに映し出されています。

答え:また戦いが始まるのです。

老後!?(笑)
(すいませんこれこないだの戦争のすぐ後に見たもので…)
社会保険事務所との年金額をめぐっての戦いとか?(えー?)


6. 『水たまり』というのは真実を写す鏡の象徴でもあります。
水たまりをどうとらえるかによってわかるのは『あなたの本当の姿』です。

答え:あめんぼう♪

 

 

ど…どうしよう。

 


7. 『あの子』これは他人を指す言葉ですね。
他人に対する言葉は、裏返してみれば他人の目に映る自分を意識する言葉でもあるのです。
自分をつくろったり、よく思われたいと願う部分、これは『好きな人の前にいるあなたの態度』です。

答え:(は)だあれ、誰でしょね♪

誰でしょね♪な態度。
に…にほんごにならない…。というかどんな態度を…。(汗)


8. 『今日の私』、『今日』とあえて限定すると、とてもあらたまった気持ちになります。
でもそこには無理にとりつくろった偽りの心が含まれていることも事実でしょう。
ここでは『ウソをついている時のあなた』が表れてしまいます。

答え:ちょっぴりカッコイイ!

うそついてるときのぼくってちょっぴりカッコイイ!(笑)


9. 『すこしは』…出来なくてもいいからわずかでもいいから努力しなくてはと、自分を叱咤激励するような気持ちをこめたこの言葉から導かれるのは、あなたのやる気、つまり、『今年の目標』なのです。

答え:片付けよう。

か…片付けますごめんなさい!!!


10. 『涙』は喜び、悲しみ、感動とさまざまに揺れ動くあなたの心の代弁者です。
大人への第一歩を踏み出した『初体験の時』の不安や喜びがここでわかります。

答え:心の汗。なんちゃって。


わー。
はつたいけんなにそれおいしい?

ええと初体験というと「遊園地初体験!」とか「動物園初体験!」とか、「ファンガス初体験!」とかあるわけですよね。
なんちゃって…か…。
というか心の汗…。


以上です。
なかなか面白かったです。
時間がかかっちゃってすみません~。
それにしても普通に答えてもあり得ない場合が出てきますよねこれ!
あめんぼうとか!(笑)
3番は最初は「ただ、はっぽんあしが怖いだけです」だったんですよね。当たってるあたり。(笑)
そして3の「ただ」者じゃないもそうですけど、1を最初に考えたときは、「"しかし"かいない。」「鹿しかいない」「奈良公園?」とか考えてました…。
えへへ…だじゃれ大好きです…。
こんなぼくですけど、今後ともよろしくですー!
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2019/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カウンター
時計です
素敵時計を見つけたのでお借りしてきました。
ロゴ部分で作者さまのページに飛べます♪
ミシェルっぽいもの
マクパペットで作りました♪
おてがみ
ミシェルにおてがみが届きます
Powered by SHINOBI.JP
最新コメント
[03/26 ミシェル]
[03/26 クリューナ]
[02/24 ミシェル]
[01/04 ミシェル]
[01/03 クリューナ]
プロフィール
HN:
ミシェル=ローデリック
年齢:
23
性別:
男性
誕生日:
1995/12/24
職業:
中学生・魔弾術士・シルフィード(バイト)
趣味:
読書・ゲーム
自己紹介:
両親が多忙な家で家庭教師の元勉強したりして過ごしていましたが、とあるきっかけで銀誓館学園に入ることになりました。
そんなミシェルももう高校生。
最初は小学生で途方にくれてたけれど、今では楽しい学校生活・そして能力者としての戦いに自分の存在意義を見出しています。
最新トラックバック
店番
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]