忍者ブログ
こちらは㈱トミーウォーカーのPBWゲーム「シルバーレイン」のパーソナルキャラクター・魔弾術士ミシェル=ローデリック(とプレイヤー)の日記です。  ◆コメント歓迎します♪◆  2006.12.24設置
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日はリアルタイムイベントでした。
あいにくぼくの背後がインフルエンザで倒れていて参戦を危ぶまれていたんですが、病院から出してもらった特効薬ですっかり熱も下がり、朝から参戦していました。
なにせ吸血鬼VS人狼の戦いで、しかも人狼の一方的な攻撃になりそうな危惧が感じられたため、絶対参戦して戦いを治めるお手伝いをしたかったのですよ。
人狼の側がけっこう手強く、ぼくは3ターン目で重傷になってしまいました。
とほほです。
そのまま離脱して寝ちゃおうかな…と思ったんですが、仲間を応援したくて最後まで続けていました。
最初は同じ結社の人を応援してたんですけど、仲良しさんが一人で戦っているのを見つけたので仲良しさんを応援することにしました。
結社の人や仲良しさんが最後まで無事で良かったです。
リアイベも長く続きましたが、最後に決着をつけて勝利を収めることができました。
みなさんお疲れ様でした!

あとでクラスメイトの子に聞いたところ、品プラにて行われていた公認イベントで能力者側のピンチを知った仲間たちが、参戦できる人だけチームを作って急遽かけつけてくれたそうです。感動です!

そして背後はリアイベで無理をしたか、今朝になったら微熱が出ていました。(笑)
まあ微熱程度ですけど、咳が酷くて喉が痛くてなかなか辛いようです。
今日と明日もお休みしなさいとお医者様に言われたので、お休みすることにしたようです。
ただどうしてもやらなきゃいけないことがあるので、明日必要なものをとりあえず持って帰って家で作業するみたいです。
がんばれ背後!お給料のために!★のために…げほげほごほ!

さいごに、ぼくの重傷について心を砕いてくださったみなさん、ありがとうございました。
お手紙まで下さった方がいらしてビックリでしたが嬉しかったです。
またこれからもよろしくお願いします!
PR
今日はリアルタイムイベントの日です。
重傷チェックはこまめに行わねば、ですね。
最後まで重傷にならなければ良いなあ…。

*******************************************
早いうちに終了しました。
けっこう妖獣を残してしまったようで、これから掃討依頼が出そうな気がします。
昨日から頭が痛かったので、ちょっと辛かったですが、がんばれたのでよかったです。
レベルの上限も上がったようです。
でもちょっとのんびりモードになりそう。

そういえば、入団届けが来ていたのでした。
嬉しかったんですけど、外国の方だったようで、日本語しかわからないぼくにはフォローがむずかしいと思い、却下してお手紙を書きました。
日本語で送ったんですが、使ってらっしゃる翻訳ソフトがちょっとダメなようなのできちんと読んでもらえたか心配です。
言葉がわかる人にお手紙して、翻訳とかしてもらえたら良いのですけど…。
今朝、中越地方で地震が発生したようです。
こちらの済んでる方面では揺れがなかったので分からなかったのですが、企画で一緒だった人々から揺れたお話を聞いて驚きました。
揺れの大きい地区にお住まいの方も同じ結社にいらっしゃいます。
被災された方々にはお見舞い申し上げます。
早く落ち着いて生活できますよう…。


昨日・今日と学園祭でしたー。
主に結社企画で行動してましたけど、楽しかったです。
自分トコの結社もうまく出来たと思いますけど、いかんせん弱小結社ですのでお客は少なかったです(笑)。
それでもいろんなお客様が来てくれて嬉しかったです♪
むしろあれくらいの頻度の方が、いろいろお話できて楽しかったかもです。

入団してる結社の一つでも企画がありました。
こちらはけっこう盛況で、いろんなお客さんが来てくれました。
ぼくの背後は環境的にほぼ一日中パソの前に張り付いていられるので、接客をがんばってみました♪
頑張りすぎてちょっと小うるさかったかもです…。

二日間、頑張ってたのでちょっと肩が…痛いです。(笑)
目も疲れたかんじなので、今日は早めに寝たほうが良いかもです。

ところでお店番してる間、けっこうお客もなくてヒマな時間がありました。
その間はブロードバンドテレビでCSIなんか観てました(笑)。
おもしろかったです。
昨日はたまたまつけたチャンネルでハリウッド版リングをやっていたので、思わず観ちゃいました。
怖かったです。(笑)

明日から普通の日々が始まります。
でも、学園祭が終わると同時に追加になったジョブ、そして朝一回だけTOPで見かけた、別な組織の人とか考えたら、そろそろ何かが起こるのかも知れません。
油断しないようにまったり休息を取りたいです。
学園祭の結社企画が通りました♪
それにしてもすごい数の企画です。
人気結社さんも多数参加しているようですし、当日はそんなにも大変じゃないかもですね。
まったり過ごしたいです♪

それにしてもまる2日間結社企画だけ対応しまくるというのも芸がないというかもたない気がします。
休憩時間を入れてゆっくり参加したいと思います。
とくに最近疲れ気味ですので、当日寝落ちしないようにしておきたいです。
次のお休みはゆっくり休もうっと。
殲滅戦の結果が出ましたねー。
殲滅に出られたみなさま、お疲れ様でした。
なくなられた方にはご冥福をお祈りします。

なんだか新しい問題がおこりそうなことをほのめかす終わりでしたが、あちらこちらで殲滅を選んだ方が落ち込んでいるのを見ると、元気を出してほしいなあと思います。
ぼくはまだ何かありそうだと思ったので殲滅不支持だったんですが、支持した人も不支持だった人もちゃんと考えがあって選んだのですから、どちらが悪いとかいうことはないような気がします。
殲滅が行われなかった場合でも、別な問題が起こっていたかもですしね。
結果は結果、きちんと内容を考えて今後の展開に活かすのが良いですよね。

それにしても今回はいろいろな言葉がクローズアップされましたねー。
「来訪者」っていうのはぼくらと違う生態系の異人種のことっぽいですね。
その来訪者だけの不文律みたいなものがあるようです。
そして「組織」。
これは「来訪者」たちの種類によって分かれているのでしょうか。
もしくは、同じ種族の中でも複数の「組織」があるのでしょうか。
このあいだ新しいGTから帰ったら、TOPに金髪の人がいて謎っぽいことをしゃべってました。
その中で「大きい組織をつぶす」みたいなことを言ってたんですけど、それって土蜘蛛たちのことでしょうか。
それとも銀誓学園のことなんでしょうか。
いつのまにかTOPも元にもどっていたので再確認できませんでしたが、すっごく気になりますよね。
どうやら「人狼」というのもいて、それとは仲が良くないようでしたけど…。
謎は深まるばかりですねー。
カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カウンター
時計です
素敵時計を見つけたのでお借りしてきました。
ロゴ部分で作者さまのページに飛べます♪
ミシェルっぽいもの
マクパペットで作りました♪
おてがみ
ミシェルにおてがみが届きます
Powered by SHINOBI.JP
最新コメント
[03/26 ミシェル]
[03/26 クリューナ]
[02/24 ミシェル]
[01/04 ミシェル]
[01/03 クリューナ]
プロフィール
HN:
ミシェル=ローデリック
年齢:
23
性別:
男性
誕生日:
1995/12/24
職業:
中学生・魔弾術士・シルフィード(バイト)
趣味:
読書・ゲーム
自己紹介:
両親が多忙な家で家庭教師の元勉強したりして過ごしていましたが、とあるきっかけで銀誓館学園に入ることになりました。
そんなミシェルももう高校生。
最初は小学生で途方にくれてたけれど、今では楽しい学校生活・そして能力者としての戦いに自分の存在意義を見出しています。
最新トラックバック
店番
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]