忍者ブログ
こちらは㈱トミーウォーカーのPBWゲーム「シルバーレイン」のパーソナルキャラクター・魔弾術士ミシェル=ローデリック(とプレイヤー)の日記です。  ◆コメント歓迎します♪◆  2006.12.24設置
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

24日日曜はソフトボール大会でした。
クラスの人たちとお話できて楽しかったし、ソフトボールも楽しかったです。
三振大王でしたけど…!
えへへ。
クラス掲示板、ソフトボールだけじゃなくていろいろなときに利用できたら良いのにって思います。
そしたらいろいろ交流できるのになあ。
PR

昨日は一日戦いに明け暮れました。
みなさんお疲れ様でした。
本当に、今回ばかりは危機一髪なかんじで、どうなることかとドキドキしました。
こんなに緊迫したのは久々だなって思います。
背後も前回はまだ余裕があって、待ち時間に絵なんか描いちゃったりしてたのに。(笑)
今回はもう気もそぞろで、絵なんか描いてる余裕なかったですね~。
たくさんの重傷者やなくなった方が出たり、カリストさん(きも…)は逃がしちゃったり、聖女アリスさんは行方不明になったり、ものすごく怖い吸血伯爵が出てきたりと、ものすごく波乱に飛んだ終わりとなりました。
でも一番の目的・ヨーロッパの世界結界を護ることは成功したので、これだけでも良かったと思います。
これだけはどうしても護らなきゃ大変なことになってたですしね。
本当に途中はどうなるんだろうと思ったですけど、やっぱりみんなで力をあわせたら強いですね!
またこれからもみんなで力をあわせれば、大きな問題も解決していけるかなって思います。

それにしても…カリストさんって…人間?人間ですか?
なんだかどろどろしてて緑色なんですけど…。
背後がビデオを見ながら「ハンナ=バーベラ!」だの「スーパースリー!」だの言ってます。
Wikiにもありました。
わー水人間!(笑)
どう考えても正義の味方じゃないですけどね、カリストさんは。

そして吸血鬼の伯爵…これは怖いです。
この人が登場しただけで敵戦力が1万アップしてたんですけど。
何この人!?見た目も怖いし!
なんとなく由緒正しい吸血鬼というかドラキュラ伯爵を彷彿とさせますねー。
あり得ない強さがゆりゆりを思い出しました。
手に負えないですね…。

ともかくこれでひと段落です。
また次々解決しなきゃならないことも出てくるでしょうけど。
今は一休み、ですね♪

以下はねこさん連れのお友達さんへ♪
>>おつかれさまー!
やっと参戦した矢先の重傷、大変だったねえ。お大事にしてね。
そして応援ありがとー!

あわわ、ご心配おかけしました…。
いやもう自分の心が弱いのが問題なので、気にかけてもらっちゃうと嬉しいながらも申し訳ないかんじかも。
心配かけちゃってごめんねー。でもありがとう!
お友達のパワーってすごいねー。
存在だけで力がもらえるものね。
そして称号も良かったー!
えへへ、ちょこちょこっと変更しようと思ったときに、何が良いかなあって思ったらコレだなって変えちゃったんだ。
ぼくにとって本当に数少ない(笑)お友達です。
本当にいつもありがとう!
またおしゃべりしてね~♪

今日は今治市解放戦でした。
朝比奈さんたちのいた天守閣まで攻略成功、揺籠の君は逃がしてしまいましたけど百地さんの救出も成功しましたし、十分な成果だと思います。
みんな力をあわせれば困難も乗り越えることが出来るですね。
本当にみなさんお疲れ様でした…!

結社からは重傷者も出なくてほっとしました。
ただ…知り合いのお姉さんが亡くなってしまっていたので驚きました…。
こういうのはけっこうショックなものですね…。
他にも多くの方が亡くなってますし、今はただご冥福をお祈りします。

日曜はヨーロッパで人狼のお友達を助ける為に、人狼たちと戦いました。
亡くなった方もたくさんいらっしゃいました。
心よりご冥福をお祈りします…。

というわけでリアルタイムイベントでした。
みなさんお疲れ様でした!
なんと今回は完全勝利、隅々まで攻略することができました。
リアイベ初ですね!
同時に何箇所かを攻略するときでも、とても良いバランスの人数配分だったと思います。
学園の仲間みんなの団結力がみごとに発揮されたんですよね!
これからこの結果を元に、いろいろなことが解っていろいろなことが起こるんでしょうね。
気を引き締めなきゃですね!
これから修学旅行に向かう人たちも楽しんできてほしいと思います。

今回のリアイベ、背後が超超寝不足でときおり朦朧としながら参加していました。
なんとゆーかここのところの平均睡眠時間が3時間を切っていたよーなかんじです。
もうプレイングを提出、いろいろ確認の後、1時間とか30分とか仮眠をとりながら参加していました。
倒れるかと思いましたが、なんとか最後までがんばれました。
でもときおりおかしな発言をしちゃって恥ずかしかったです…。(笑)

そして今でも寝不足ですよ。
実は、リアイベ参加中にシステムが少し不安定になっていたんですよね。
どうやらVistaを導入したのが良くなかったみたいです。
ちょっと古い機体なので、グラフィックボードも合わなかったみたいだし、ムリがあるようなのでリアイベが終わったらOSをXPに戻す作業に入っていました。
さすがに何回も繰り返した作業ですので、なかなかスムーズに進んでいます。
またちょっと夜間の発言ができなくなるですけど、今後の復帰は早いと思いますのでよろしくです~。

前回はパソコンのご心配をいただきましてありがとうございました!
おかげさまでリアイベには参加できましたので、一安心です。
もう一がんばりしますね~♪

以下は私信です~。

今日はリアルタイムイベント・狂鬼戦争でした。
戦いは終了、成功をおさめることができました!
みなさんお疲れ様でした~。

というかぼく途中でケガしてしまったので、あとはひたすら応援でした…。
あのターンでみんな一斉に向かうと思ってたんですけど…目論みが甘いですよね(笑)。
でもまああれはあれで、みんなが来る前に少しでも敵を減らすことができたと思えば良かったです。
仲良しさんの応援をしてたんですけど、途中から仲良しさんもケガをしてしまってました。
おたがいお大事にですよ~。
メガリス奪取は不可能でしたので、そのへんで何か起こるかもです。
まだまだ気が抜けないですね!

今日は大変な戦いだけあって、みんな一丸となって夢中で戦った気がします。
団結力がアップできたらいいな♪

そして今回の戦いで、除霊建築士さんが仲間入りしたですよ!
わー、すごいです。なんだかカッコイイです!
それとTOPで言ってますけど、もしかしたら新学期からバンパイアさんも仲間入り…するかも?
すごいすごい、いろいろなことが目白押しですね!
新学期からはぼくも中学生です。
今以上がんばりたいと思います~!

以下、私信ですよ~♪

カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カウンター
時計です
素敵時計を見つけたのでお借りしてきました。
ロゴ部分で作者さまのページに飛べます♪
ミシェルっぽいもの
マクパペットで作りました♪
おてがみ
ミシェルにおてがみが届きます
Powered by SHINOBI.JP
最新コメント
[03/26 ミシェル]
[03/26 クリューナ]
[02/24 ミシェル]
[01/04 ミシェル]
[01/03 クリューナ]
プロフィール
HN:
ミシェル=ローデリック
年齢:
23
性別:
男性
誕生日:
1995/12/24
職業:
中学生・魔弾術士・シルフィード(バイト)
趣味:
読書・ゲーム
自己紹介:
両親が多忙な家で家庭教師の元勉強したりして過ごしていましたが、とあるきっかけで銀誓館学園に入ることになりました。
そんなミシェルももう高校生。
最初は小学生で途方にくれてたけれど、今では楽しい学校生活・そして能力者としての戦いに自分の存在意義を見出しています。
最新トラックバック
店番
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]