忍者ブログ
こちらは㈱トミーウォーカーのPBWゲーム「シルバーレイン」のパーソナルキャラクター・魔弾術士ミシェル=ローデリック(とプレイヤー)の日記です。  ◆コメント歓迎します♪◆  2006.12.24設置
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はリアルタイムイベント「聖杯戦争」の日でした。
途中で攻略が困難になりかけましたけど、本当に奇跡的に救出・邪悪な儀式阻止・危険な敵退治、と成功することができました。
奇跡はみんなの力で出したものですね。
すごいです!
ぼくは途中で重傷でしたので、応援の付いていないお友達の応援にまわりました。
効果があったら嬉しいな。
いろいろ残った事柄もありますけど。
ともあれこれでひと段落。
みなさんお疲れ様でした。

そして。
ぼくが重傷を負ったターン、以前入っていた結社で仲良くしてくれていたお姉さんが亡くなってしまいました。
とてもショックで、とても悲しかったです。
でもこれがお姉さんの決めた道で、お姉さんが後悔されてないなら、ぼくは何も言わないです。
ただ、ご冥福をお祈りします…。
PR
12月20日(日曜)はリアルタイムイベント『吸血鬼艦隊』でした。
みなさんお疲れ様でしたー。

朝からスタンバイして参加してきました。
最初のうちは結社の鈴音ちゃん+みやざきさん(使役さん)にタッグしてもらってて、
鈴音ちゃんが重傷となった後は応援してもらったおかげで、
怪我なく全参加することができました。
鈴音ちゃんありがとう!大感謝です!
いくらかのゴーストの上陸は許してしまったのですけど、
いちばんマズい吸血鬼艦隊を沈めることができてなによりでした。
そしてなんと今回、学園レベル上昇により生命賛歌にすごい効果が付加されました。
なんと戦争で生命賛歌の効果のある間に負った重傷は、
通常回復に5日かかるところがなんと効果が切れてから10時間で治るというのです。
5日→10時間ですから12倍速ですよ!
すごいですね、傷とかみるみる治るかんじなんですよね。
ここまでくると反動でどこかでひずみがあるんじゃないかと心配になってくるんですけど、
そこはきっと生命賛歌のなせるわざなんですね!
ともあれ今回の解決で、また新しいことが起こりそうです。
教室にも上陸したゴーストを退治する依頼が早速でています。
というか終了とともに依頼が出たということは、ゴースト上陸は予定調和ということに…げほげほ。
残念ながらぼくは時間の関係で参加できないですけど。
この調子でしばらく余裕のないぼくですけど、よろしくお願いします。

……日記の論点がズレまくるのもここの特徴ということでひとつよろしくお願いします。
とほほ…。
今日はわくわく運動会でしたー。
楽しかったです!

最初のパン食い競争で1位とったです♪
パンを狙い済ましてジャンプ&くわえ取りしたのがよかったのかもです。
メロンパン美味しかったです♪

玉入れもなんとか入ったし、棒倒しもそこそこ役に立ったかなあ。と思います。

そしてなんと!
ぼくの組連合、優勝しちゃいましたよ!
わあ、すごいですね~!
これもずっと作戦を考えてくれてたみなさんのおかげですね。
本当にみなさんお疲れ様でした!
今日はきっと素敵な夢が見れるです。
どきどきして眠れないかもですけど。(笑)

以下私信です♪
日曜は『武曲七星儀』でした。
おつかれさまでした!

張り切って参加したら、2ターン目で重傷とかあり得ないです。
装備品強化したのにな~。
しょーがないので、残りのターンは応援のない結社のお姉さんとおともだちとで交互くらいに応援してました。
これくらいしか出来ないとほほなぼくでした。

とりあえず目的を果たせたので良かったですね。
あとはきっとお友達同士で話し合って良い流れになればいいなと思います。
今回は途中なんだかギリギリっぽくなって大変でしたねー。
犠牲者の人も出たようです…。(黙祷)

ともあれ一休みです。
黙示録も今週はお休みです。
重傷だから。足引っ張っちゃいますからねー。
すぐ元気になるので、また来週です♪
すっかりお留守にしていました。
多忙期も収まってきたので、普通に動けるようになる…と思います。

というわけで、今日はゲームの日でした!
ディスティニー・サーガーっていうMMOゲームに参加したです。
このゲームで勝利をおさめることで、一般の人たちの命を守ることになるので、ゲームとはいえみんな必死です。
でもちょっと楽しかったです♪
ぼくはメイジになって参加しました。
魔法使い好きなので、やっぱり魔法使いで活躍したいです。
ログイン名は悩んだですけど、考え付かないのでミッシェルで参加しました。
本名をちょっとだけ変えたです。(笑)

というわけでゲーム、大量のアイテム投入で無事勝利することができました!
すごいですねー。
なんとなく某金にあかせて活躍する冒険者たちを思い出しました。(笑)

どうやら続きもあるみたいです。
来週またMMOゲームです。
それまでにレベルアップしなきゃならないみたいです。
それまで延々とゲームをしなきゃならないんですけど…いいのかなあ。(笑)
とにかく来週までにレベルアップして、上級職目指して頑張らなきゃですね!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
時計です
素敵時計を見つけたのでお借りしてきました。
ロゴ部分で作者さまのページに飛べます♪
ミシェルっぽいもの
マクパペットで作りました♪
おてがみ
ミシェルにおてがみが届きます
Powered by SHINOBI.JP
最新コメント
[03/26 ミシェル]
[03/26 クリューナ]
[02/24 ミシェル]
[01/04 ミシェル]
[01/03 クリューナ]
プロフィール
HN:
ミシェル=ローデリック
年齢:
28
性別:
男性
誕生日:
1995/12/24
職業:
中学生・魔弾術士・シルフィード(バイト)
趣味:
読書・ゲーム
自己紹介:
両親が多忙な家で家庭教師の元勉強したりして過ごしていましたが、とあるきっかけで銀誓館学園に入ることになりました。
そんなミシェルももう高校生。
最初は小学生で途方にくれてたけれど、今では楽しい学校生活・そして能力者としての戦いに自分の存在意義を見出しています。
最新トラックバック
店番
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]