忍者ブログ
こちらは㈱トミーウォーカーのPBWゲーム「シルバーレイン」のパーソナルキャラクター・魔弾術士ミシェル=ローデリック(とプレイヤー)の日記です。  ◆コメント歓迎します♪◆  2006.12.24設置
[259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バトンが増えてきたのでカテゴリー作っちゃいました。(笑)

ええと、次のはクリュさんにいただきましたー♪
3月29日に頂いたものですね…。
うう…お待たせしましたー。
主人公バトンですってー。
なんか面白そうですよ。
これって今のぼくで答えていいのかな。
今のぼくベースで、ファンタジーRPGを想定して答えますね!





【主人公バトン】

1)主人公の名を答えよ。
「ミシェル・ローデリック」

2)先代の英雄(回された人)の名を答えよ。
浅野・クリューナ夢衣さん。
クリュさんって呼んでます。

3)主人公の強さを答えよ。

●レベル:
いつの間にか56です。

●属性:
色のイメージが青なので水かなあ。

●HP/MP
460/719

●攻撃力:
術式でいくと141です。
気魄は30、神秘なら76です。

●守備力:
基本は「気魄:10/術式:24/神秘:11」
修正後は「気魄:79/術式:161/神秘:82」
術式くらいしか対抗できません…。

●魔力:
修正後の術式能力値なら161。

●魔術抵抗:
術式なら161、神秘なら82。
ほんとーに術式以外は弱いですはい…

●幸運:
満タンです。
リアルラックについては…常に底辺。時々瞬間的に急上昇します。

●戦闘スタイル:
後衛でアビを飛ばすのが基本です。
攻撃・他者回復両方駆使したいかんじです。(器用貧乏…)
武器はいつも古びた本です。
敵と隣接したときは本の角で殴ってます。多分。(笑)

4)
セリフ集でしょうか。
…すみませんセンスないですええ。
というかカッコイイセリフなんか思いつかないです。(笑)

戦闘開始時:
いきますよー!(勢いだけはあります)

通常攻撃時:
えい!(あまり言葉は言わないですよね…)(とりあえず力は込めます)

特技使用時:
ふっふっふ…。(だって特技だし!(笑))

負傷時:
あいたた。(痛いし)

奥義使用時:
そーれー!(既に掛け声…)
(え、アビごとに言うですか?)
・炎の魔弾奥義「あっついですよー!」
・雷の魔弾奥義「びりびりするですよー!」
・魔弾の射手奥義「テンションあがるです~!!」
・ジェットウインド奥義「飛びますよー♪」
・浄化の風奥義「いたいのいたいのとんでけー!」
・ゴッドウインドアタック奥義「とつげきー!」
(なんかもうすみません…)

道具使用時:
ぱんぱかぱーん!「○○○~♪」
(※某ネコ型ロボット風に片手に持ち上げて)

退却時:
にげますよー!(手をぐるぐる回して)

戦闘不能時:
きゃーごめんなさい~…。(BGM:ふぁんふぁんふぁんふぁんふぁぁぁ~)

(自分以外)戦闘不能時:
大変です!今助けます!!(回復魔法!)(魔法?)

自分以外戦闘不能・好感度高:
わきゃー!だいじょぶですか~!?ってだいじょぶじゃないですよねー!?
(駆け寄ってパニくります)(手当手当)

戦闘終了時:
おわったですねー。
みなさんお怪我ないですか~?(おやつを取り出しつつ)

5)パーティメンバー5人(回す相手)の特徴を答えよ
ええと、回す相手というかパーティを組んだと想定した相手です。

・クリュさん:聡明なクレリック系。強くて優しいお姉さん。料理担当。
・沙希さん:元気ハツラツ!戦士系。頼りになる(楽しい)(←こそっ)お姉さん。狩り担当。(すみません)
・メディウムさん:常識担当(多分)戦士系。時々わんこ…じゃなくて狼さんになります♪ふかふか~。
・鈴音ちゃん:おとなしいけど怒ると強い召喚士系。何かあったら一見冷静内心わたわたしてそう。おさいふ担当。(笑・しっかりしてそうなんだもん)
・ミオンちゃん:かわいいマスコット的存在だけど妙に頼りになる魔法戦士系。薬草担当。

女の子が多いですね…。
意図したわけじゃないんですけど…なんかぼくってお友達がほとんど女の子ばかりですよ…。
メディウムさんは貴重な人材です。(笑)

6)パーティメンバー5人(回す相手)の名前を答えよ
名前まんま出てますね。(笑)
・クリュさん
・沙希さん
・メディウムさん
・鈴音ちゃん
・ミオンちゃん
パーティイメージで登場させてもらいましたけど、
同バトンに未回答でしたらブログの話題がない時の話のネタにでもどうぞ~♪
ブログのない人や時間がなかったり難しかったらパスしてくださいね。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
女子が多い理由
それは、きっと(世界結界:かわいい)からじゃないかな。…あれ?(ぁ
クリューナ 2009/04/21(Tue)22:41:52 編集
なるほどですー
…とか言いつつ、よく聞こえなかったですねー。(世界結界で)(笑)
ミシェル 2009/04/22(Wed)09:51:26 編集
(可愛いは正義?(笑))
ミシェルが(世界結界)…やっぱり、何か変だなあ(笑
クリューナ 2009/04/24(Fri)20:33:41 編集
はいぼくですよ。(笑)
へんですか?確かにときおり何かが聞こえたような聞こえないような…。(笑)
ミシェル 2009/04/25(Sat)21:53:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
時計です
素敵時計を見つけたのでお借りしてきました。
ロゴ部分で作者さまのページに飛べます♪
ミシェルっぽいもの
マクパペットで作りました♪
おてがみ
ミシェルにおてがみが届きます
Powered by SHINOBI.JP
最新コメント
[03/26 ミシェル]
[03/26 クリューナ]
[02/24 ミシェル]
[01/04 ミシェル]
[01/03 クリューナ]
プロフィール
HN:
ミシェル=ローデリック
年齢:
28
性別:
男性
誕生日:
1995/12/24
職業:
中学生・魔弾術士・シルフィード(バイト)
趣味:
読書・ゲーム
自己紹介:
両親が多忙な家で家庭教師の元勉強したりして過ごしていましたが、とあるきっかけで銀誓館学園に入ることになりました。
そんなミシェルももう高校生。
最初は小学生で途方にくれてたけれど、今では楽しい学校生活・そして能力者としての戦いに自分の存在意義を見出しています。
最新トラックバック
店番
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]