忍者ブログ
こちらは㈱トミーウォーカーのPBWゲーム「シルバーレイン」のパーソナルキャラクター・魔弾術士ミシェル=ローデリック(とプレイヤー)の日記です。  ◆コメント歓迎します♪◆  2006.12.24設置
[75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本当はGTのお礼とかいろいろしたかったんですけど…。
休養とり過ぎです背後…。
おいおいお礼に回ります~。

依頼予約してみたら、あっさり落選しました。
全然依頼に入れません。
どれみても予約外なの。もう今後は依頼入るのは無理かなあ…。

修学旅行はプレイング提出しました♪
基本的に単独行動ですけど、気が付いた知り合いには手を振ってみました(笑)。
クラスでも何か行ってみたかったんですけど…どうしましょう。

そういや先日、名前の由来について聞かれました。
背後が言うには、まずは苗字を考えたそうです。
なんとなく荘厳そうで親が厳しそうな名前がいい…と探して決めたそうです。主観です…。
世界のローデリックさんすみません…。
名前のほうは、とっても昔の名画「禁じられた遊び」からとったそうです。
背後が昔ビデオで観て感銘を受けたとかで、最後に女の子が男の子の名前を呼びながら雑踏に消えていく姿が目から離れなかったそうです。その名前が「ミッシェル」です。
外国人の小さな男の子…というと真っ先に浮かんだそうです。あとは映画のテーマに墓が関わるし、丁度良いだろうということだそうです。お墓とゴーストは違うんじゃないかなあ…。
「ミシェル」なのは「ミッシェル」だとフランスっぽい、アメリカっぽくするとミシェルかな…みたいな理由があったようなんですが、苗字がローデリックと長いのでなるべく短くしたというのもあったそうです。
どっちにしろ長いです…。
そろそろぼくの設定についても纏めてほしいです。
こないだ偽シナに使ったですけど、なんか長いです…。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カウンター
時計です
素敵時計を見つけたのでお借りしてきました。
ロゴ部分で作者さまのページに飛べます♪
ミシェルっぽいもの
マクパペットで作りました♪
おてがみ
ミシェルにおてがみが届きます
Powered by SHINOBI.JP
最新コメント
[03/26 ミシェル]
[03/26 クリューナ]
[02/24 ミシェル]
[01/04 ミシェル]
[01/03 クリューナ]
プロフィール
HN:
ミシェル=ローデリック
年齢:
23
性別:
男性
誕生日:
1995/12/24
職業:
中学生・魔弾術士・シルフィード(バイト)
趣味:
読書・ゲーム
自己紹介:
両親が多忙な家で家庭教師の元勉強したりして過ごしていましたが、とあるきっかけで銀誓館学園に入ることになりました。
そんなミシェルももう高校生。
最初は小学生で途方にくれてたけれど、今では楽しい学校生活・そして能力者としての戦いに自分の存在意義を見出しています。
最新トラックバック
店番
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]