忍者ブログ
こちらは㈱トミーウォーカーのPBWゲーム「シルバーレイン」のパーソナルキャラクター・魔弾術士ミシェル=ローデリック(とプレイヤー)の日記です。  ◆コメント歓迎します♪◆  2006.12.24設置
[439]  [438]  [437]  [436]  [435]  [434]  [433]  [432]  [430]  [429]  [428
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。
ミシェル背後です。
実はこのバトン、エンドブレイカーのキャラクターがもらってきたバトンです。
シルバーレインの終了宣言もありましたし、
こちらでもこのバトンを残しておこうと思います。
万一近いPCを見つけたときは(無限はもう無理ですけど(笑))
ああもしかしてこれが…とほくそ笑んでいただければと思います。

というか1回答えたものをそのまま載せ替えるのも芸がない。
ちょこちょこ変更して書き込んで行きたいと思います。
「」内はキャラクター発言で。

※2012.1.3 一部修正。年齢設定まちがえたー!


【自PC比較バトン】
TW1 無限のファンタジア
TW2 シルバーレイン
TW3 エンドブレイカー!
それぞれの自分のキャラについて、比較しつつ語るバトンです。
複数PC所有者は、一人分だけでも全員分語ってもOKです。
参加していないゲームについては省いてお答え下さい。
同一ゲーム内の別キャラ同士を比較してもOK。
キャラ視点、PL視点、どちらで答えても構いません。両方でももちろんOK!


■名前(愛称、頭文字、匿名、何でも可)、性別、年齢(~代でも可)は?

【TW1】
天然おとぼけ微不良少年。 男、15歳→21歳
「なんだそりゃ…」
【TW2】
ミシェル。ちょっぴり天然ボケ優等生 男、10歳→16歳(現在)
「…なんか酷いような…。って言うか優等生じゃないですって」
【TW3】
のんびりぼんやりおっとりちびっ子 男、10歳→12歳(現在)
「なーに?」

やりやすいので、全員男です。
各ゲーム内においては同背後ナシ。別世界でも大変なのに同世界内なんて…。

■どんな容姿ですか?

【TW1】
青い目、白肌、やせっぽち。銀髪長髪を一括りの童顔くん。

【TW2】
青い目、白肌、やせっぽち。銀髪長髪を一括りの童顔学生。

【TW3】
青い目、白肌、やせっぽち。銀髪長髪を一つに三つ編みの童顔っ子。

ほとんどコピペで済んだ。(笑)
特徴考えるのが面倒なのでみんないっしょ…。
TW1「ねーわ」


■どんな性格ですか?

【TW1】
のほほんとした礼儀知らず。育ちが悪いが正義感は強い。
「おいおいおいおいおい!なんか酷くね!?」

【TW2】
育ちが良く礼儀正しい良い子。やや世間知らず。たまにマジボケする。
「…マジボケは背後のせいですよね…」 ごほん。

【TW3】
のんびりおっとり、優しい子。ちょっとおばかさん。
「ねーねー、ぼくおばかさんなのー?」 いや本当にごめん…。

全員性格はほぼ違いますが、基本的に正義感が強く、かつマイペースです。


■普段どんな服装をしていますか? 服の好みなども教えて下さい。

【TW1】
短マントの術士服。動きやすい服が好き。

【TW2】
ある程度ラフだけど真面目な格好。多分高級。パーカーが好き。

【TW3】
ゆったりローブとかふかふかカーディガンとか。好みはとくにない。

背後に服装のセンスがないのでいろいろ大変。
絵師さま方のセンスに頼りっきりです。
TW1「センスないの服装だけじゃなくね?」
TW2「まあまあ、あれでも必死なんだから…あ、年上でしたね」
TW1「…言いたいことはわかるぞ…。追い越しやがって…」
TW2「あは、もっと伸びる予定ですよ」
TW1「くそー」
TW3「ぼくもーせーのびるー。いっぱいー」
TW1「あー、うん、きっといっぱい伸びるな。牛乳いっぱい飲むんだぞー」
TW2「運動もちゃんとやるんだよ。夜更かしは禁物だよ」
TW3「はーい。ぎゅーにゅーいっぱいうんどーして、よふかしするー」
TW1+2「ち…違う…!」

寸劇ですねすいません…。


■趣味は何ですか?

【TW1】
読書と昼寝、りす・ハム・子猫と遊ぶこと
「子分どもとのふれあいは大切なんだ」

【TW2】
読書とゲーム、まんがにアニメ。主にファンタジーかSF。
「…うん、どう書いてもおたくっぽいですね…」

【TW3】
読書とおさんぽ、おひるね。遊ぶのは子供のお仕事。
 「おえかきもすきー」

読書は共通。


■自慢できること、自信があることは?

【TW1】
「パンケーキ作り。料理は一通りできるよ」 律義に同じ答え。

【TW2】
「こほん。やっぱり結社の仲間が自慢です」 やっぱり恥ずかしい…。

【TW3】
「あとね、ひつじさんー」他には三つ編みが出来るのが自慢らしいですよ。


■自信がないこと、苦手なことは?

【TW1】
苦手は八本足のアレ、そして人見知り。
体格に自信ありません…。(笑)

【TW2】
苦手は八本足のアレ、それと人見知り。
学科では家庭科と社会科、古文。

【TW3】
苦手は八本足のアレ、実は人見知り。
「んとね、たまねぎきらいー」だそうです。

苦手項目は背後モロ出し。無理です隠せません。


■トラウマはありますか?

【TW1】ありません
【TW2】ありません
【TW3】ほとんどありませんが、父親の死がそれに近いかも。

トラウマはいろいろ面倒なので。


■恋人はいますか? 好みのタイプなど、恋愛観も教えて下さい。

【TW1】いません。恋愛には全く興味がありません。
【TW2】いません。恋愛には全く興味がありません。
【TW3】いません。恋愛には全く興味がありません。
     まだちびっ子だけど。

背後がモロに出て…ぐふ。


■家族はいますか? 家族仲は良いですか?

【TW1】
血縁は不明。家族は一緒に育った田舎の不良仲間。
「仲いいよ。にーちゃんたちどうしてるかな~」

【TW2】
父母。家庭教師も家族扱い。
父母とは会う機会が少ないけど、ミシェルは好きらしい。
実のところ父母もミシェル溺愛。お互い気付いていない。
家庭教師は兄代わり。
「同好会の仲間も家族に近いですよね」 ←そして臆面ない

【TW3】
おばさん。(父親の妹) とっても仲良し。
母はTW3が生まれてすぐ、父は8歳くらいで死亡。
「おばさんだいすきー」


■境遇(生まれ・転機など何でも)について教えて下さい。

【TW1】
物心付く前に、捨て子だったのを路上不良少年集団が見つけ、保護。
そのまま育てられ、仲間たちと悪いことやら何やらやってきたけど、
人道に外れたことだけはするなと教えられて育ちました。
15歳になっていろいろ考え、仲間たちを護るために冒険者に。
冒険者の街までやってきて、とある劇場で拾ってもらい、
出会いや別れ、いろいろな冒険を繰り広げて、
冒険者としても強くなりました。
そして仲間たちと戦いを繰り広げ、平和を作った一員となりました。
長い月日の経った今でも、そのまま世の中の平和を見届けています。

【TW2】
日本在住海外企業の支店長の子供として誕生。
妙に生真面目で思い込みの激しい父親はミシェルを溺愛するあまり、
事故や人攫いに遭わないよう、家から出さずに育てることを決意。
小さなミシェルくんに「決して外に出ないこと」「礼儀正しくすること」を厳命。
愛する息子の前でガチガチになって言った言葉は、
小さなミシェルくんにとってはとても重大なことに思えたので、
きちんと言いつけを護ってきました。
そんなミシェルくんに父親の後輩が家庭教師としてやってきて、
人として大切なことをいろいろ教えてくれました。
ある日書庫で見つけた不思議な魔道書でいろいろ勉強していたところ、
気が付いたら銀誓館学園に入学させられていました。
あまりの展開に付いていけず、最初は途方に暮れていましたが、
今ではすっかり学園生活と能力者生活を満喫しています。

【TW3】
冒険者のお父さんとお母さんのもとに誕生。
お母さんはすぐ亡くなってしまいましたが、
お父さんは仲間たちと子育てをしながら冒険を続けていました。
ようやく物心つくかつかないかのある日、事故が元でお父さんも亡くなってしまい、
お葬式の日に駆けつけたおばさんに引き取られました。
元々年より幼いところのある子でしたが、
その日以来感情も表情も忘れてしまったかのようでした。
それでも優しいおばさんとの幸せな生活の中で、
笑うことだけは思い出すことができました。
今でも感情の起伏が薄い子供ですが、それでもいつでもにこにこです。
8歳になったころ、お父さんの遺した書庫の管理を任せてもらいます。
おばさんにゆっくり教えてもらって、できる範囲でいいから、と。
書庫が気に入った子は、書庫に住み着くほどになりました。
そんな幸せな中、ある日天啓を受け、エンドブレイカーとなります。
今では書庫の管理人として、
そしてエンドブレイカーとして、
頼もしい仲間たちと一緒に頑張っています。


※だんだん設定が長くなる。(笑) TW1は終わってるだけに感慨深いですね。


■職に就いていますか? どんな職業ですか?

【TW1】
冒険者です。
通常の職業は……無職?
「いやだから!薬草売ってるんだって!」

【TW2】
現在高校1年生。

【TW3】
書庫の管理人。
またはただの子供。
もしくは星霊術士。


■ジョブや得意な武器について教えて下さい。

【TW1】
「おれは邪竜導士。武器は魔道書だ。得意っつーか…これしかないっつーか…」
「ああ、召喚獣はミレナリィドールな」

【TW2】
「ジョブは真魔弾術士、バイトはシルフィードです。
武器は主に魔道書です。手に馴染んでますね」

【TW3】
「あのね、ひつじさんといっしょー。
ちがうの?あ、えーと、星霊術士だよー。
武器?杖とー、魔道書ー。ご本すきー」

魔道書が多いのは背後が本好きだからです。
TW3以外、魔道書でも直接攻撃しようとすると接近戦になるので、
やっぱり本の角でボカボカ叩いてるんでしょうか。謎。
そしてジョブに魔法系が多いのは、背後が魔法使い好きだからです。
TW3は魔法使いつか召喚士ですけど。


■どちらかと言えば、守りたいですか? 守られたいですか?

【TW1】
「守りたいに決まってるよ。守るために冒険者になったんだ」

【TW2】
「やっぱり守りたいですよ。男の子ですし。…まあ…主に守られてることが多いですけどね…GTとか黙示録とか…(遠い目)」

【TW3】
「まもるー。おばさん、まもるの。あとね、おともだちとか」

やっぱり男の子は守らなきゃ。


■こんな時どうする!?

●目の前にお化け(らしきもの)が現れたら

【TW1】
「おお!これは…………なんだろ?」
触ってみます。

【TW2】
「はっ!ゴースト!こんなとこまで…!」
当然ですが、構えます。(笑)

【TW3】
「わー、おばけさんだー。こんばんはー」
ごあいさつ。

や、TW2はやっぱりね。(笑)
TW3はたぶんおばけは好きです。


●カツアゲしようとする不良達(冒険者・能力者ではない)に囲まれたら

【TW1】
「おお、なんか懐かしいなあおい。おれも昔は…つかいい度胸だなー。」
黒い炎とか、軽いアビのひとつでも見せます。
まあ冒険者だと分かったら逃げるでしょうし。

【TW2】
「お金ですか?ありますけど、あなた方に差し上げるお金はないですよ。
 いいですか、こんなことをして手に入れたお金はあぶく銭と言って…
 …そもそも悪銭身につかず、ということも…」
説教始めます。(笑)
埒が明かなかったらダッシュで逃走。路地で猫変身すればまず見つかりますまい。(笑)

【TW3】
「おかねー?おかね、ほしーの?
 あのね、ぼく今おかねない。
 んと………あった、ビスケット。たべるー?」
同情します。おなかが空いてるんだと思っているようです。
ちびっ子に暴力を振るうようなヤツは周囲が黙ってないでしょう。
つかひつじさんが黙ってないでしょう。


●しつこくナンパされたら

【TW1】
「は?ナンパ?おれを?え、ドッキリ?(笑)
 いやおれ金ないけど?」
信じません。(笑)
しつこいようなら脱兎の如く逃走。

【TW2】
「え?ぼくですか?人間違いでは?」
「あーお気持ちは嬉しいんですけど、忙しいので失礼します」
真面目にお答え。
あんまりしつこいようなら「相手の気持ちも考えましょうね」と説教。
説教魔人だ!

【TW3】
「いっしょにあそぶー?おともだちといっしょでもいーい?」
ナンパ成功。(笑)
多分お友達に撃退されます。


●ひとつだけどんな願いでも叶えられる魔法の杖を手に入れたら

【TW1】
「おお、なんかうさんくさいなー。
 うーんそれじゃあ…コイツらの食べ物、一食分でいいや」
ペットのエサ。(笑)
分不相応な望みは身を滅ぼすと思っています。

【TW2】
「ぼくはけっこうです。…学園に持ってって良いですか?」
疑り深い…というかメガリスっぽくないですか?

【TW3】
「あのねー、おばさんに会いたいー」
すなおにお願い。
もうすぐ聞き届けられそうですけど。


■このバトンを回したい人は?(何人でもOKです)

ここ見てる人がいるのかどうか。(笑)
お答えしたい人は是非どうぞ。
TW1か3にキャラいたら楽しいですよ~。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
時計です
素敵時計を見つけたのでお借りしてきました。
ロゴ部分で作者さまのページに飛べます♪
ミシェルっぽいもの
マクパペットで作りました♪
おてがみ
ミシェルにおてがみが届きます
Powered by SHINOBI.JP
最新コメント
[03/26 ミシェル]
[03/26 クリューナ]
[02/24 ミシェル]
[01/04 ミシェル]
[01/03 クリューナ]
プロフィール
HN:
ミシェル=ローデリック
年齢:
23
性別:
男性
誕生日:
1995/12/24
職業:
中学生・魔弾術士・シルフィード(バイト)
趣味:
読書・ゲーム
自己紹介:
両親が多忙な家で家庭教師の元勉強したりして過ごしていましたが、とあるきっかけで銀誓館学園に入ることになりました。
そんなミシェルももう高校生。
最初は小学生で途方にくれてたけれど、今では楽しい学校生活・そして能力者としての戦いに自分の存在意義を見出しています。
最新トラックバック
店番
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]